愛犬ルナ

ご報告が遅くなりましたが、昨年のクリスマスイブ12月24日に愛犬のルナが亡くなりました。
まだ7歳のロングコートチワワの女の子です。

死因は子宮蓄膿症でした。
すぐに緊急手術をしてもらったのですが、術後の経過が悪く手術から5日目の朝に動物病院で亡くなりました。

去勢手術をしていれば良かったのですが、7歳まで何の病気も無く元気な子だったので健康な体にメスを入れる事にも抵抗があり、ずっと迷いながらも結果的には行いませんでした。
今では去勢手術をしていれば良かったと後悔しています。

7歳という若さで寿命を全うさせてあげられなかった事と、毎日朝晩と面会には行っていたのですが最期を看取ってあげることが出来ずに動物病院で一人寂しく亡くなったのでは…という思いで本当に毎日悩みました。

毎日同じ布団で寝て、子供のように可愛がっていたので、親が亡くなった時以上に泣きました。

私がこの仕事を始めたのもルナが来てくれたからだと思っています。
ペット葬儀の仕事をしていて年間数百体の子を送っております。
飼い主様がペットロスにならないように「虹の橋」を冊子にして配ったりしておりますが、自分がペットロスになりそうです。
正直言ってこんな思いをするくらいなら二度とペットは飼いたくないとまで思いましたが、今はそれ以上に幸福な時間を与えてもらったと思えるようになりました。

「虹の橋」での再会を信じて、今後はこの思いを忘れずに、少しでも飼い主様の気持ちを癒す事が出来たらと考えています。

当社では、横須賀市.三浦市.葉山町.逗子市.鎌倉市.藤沢市.横浜市を中心に神奈川県全域でペット葬儀.火葬を承っております。
ご依頼、ご質問等がございましたらお気軽にご連絡下さい。

ペットメモリアル天使の心